付き添いの旦那方に思う

最後に行った不妊治療院は、

同じ系列の3病院の卒業生を対象とした、マザークラスでした

栄養士、助産師の方が注意すべき点などについて講義してくれます。

私も参加しました。

ちょっと張り切ってキツめのスカートを履いていって、

苦しくてゲロ吐きそうになりました(笑)

栄養士さんが最後に何かご質問はありますか?と言うと、

男性の方が質問してました。

あ!

あの人!!!あの夫婦!!!移植の時も一緒だった夫婦だ!!!

と、直感。声しか知らないけど

移植の時もその旦那さんは付き添ってて、旦那さんの方が看護師さんに

積極的に質問をしていたのです。

薬の事とか。

リカバリールームは、壁のある個室だけど、

入口はカーテンのみなので、他の部屋の喋り声は聞こえるのです。

夫婦の雑談などだと、内容までは聞こえませんが、看護師さんとのやりとりだったので

結構バッチリ聞こえちゃいました。

講義が終わり、他のみんなが帰ったあとも個人的に色と質問していたようです。

う〜ん、どうなんだろう?奥さん的にはちょっとプレッシャーかもね〜?

なんて思いました。

続いて、産院でも似たようなマザークラスというのがありまして、2度ほど参加しました。

私は一人参加です平日なので

中には母親連れや、子連れ、夫婦での参加の方もいます。

それは良い。

良いんだけど

栄養士さんの講義中やDVD鑑賞の間、私の隣の夫婦

うるっさいーーーー!!!!

旦那が嫁にちょっかい出してクスクス

落ち着きが無く、椅子をギシギシこっちにも振動が来て私イライラ

DVD上映中は暇なのかガサガサガサガサゴソゴソ、また嫁にちょっかいかけて

ヘラヘラクスクス

誰かが物を落としたりしたらキョロキョロしだすし。

それらが全て視界に入るのでもう本当にウザかったです!

イクメン気取りでついてきたにしては、話なんか一切聞いてねーーー!!

もし、ここに不妊治療院に居た、あの真剣な旦那さんが居たら

君ぃ!聞く気がないなら出て行ってくれたまえ!!

とか言ってくれたのかしら?

などと妄想して逃げつつマザークラスは終了しました。

子連れの方もいたのですが、小さい子の方がずっとずっとずーーーっと静かでしたよ!

なんだかねーー

これが治療した人としてない人の違い?

いや、個人の資質ですね。

次回はあの旦那氏みたいな人の隣にはなりませんように。

にほんブログ村