淡路島満喫

8/12

世間より少し遅い盆休みの始まり

前回はタイヤバーストで諦めた

http://SNS.jp/view_diary.pl?id=1961031304&owner_id=19256887

淡路島満喫の一人旅へ

朝5時過ぎ、いつもの駐車場からアワイチスタート

快調に洲本を抜け

何時ものファミマで休憩

今回初めて

STRAVAアプリを使ってたのですが

アプリ起動しただけじゃダメなのね

ここでスタート押す

いつも通りスタート前に写真撮って

ちんたら上ります

特に何もなくクリア

海岸線へ

降りてみて写真撮影

アワイチで一番好きな区間なのですが

微妙にアゲインスト

2〜3mの風があったみたいです

テンション下がるし暑い

何時もは休憩しない

灘の沼島へのフェリー乗り場で休憩

この時点で水分1.5L消費

ホテルニュー淡路への道でまた間違えるも

無事に到着して撮影

下って福良へ

どこかのニュースで見た

サイクリスト用の自販機

コーヒー飲みたかったけど

まだ開いてなかったのでパス

この後は

友達さんに教えてもらった

うずの丘 大鳴門橋記念館へ向かいます

きつい・・・

10%ののぼりが1kmくらいあります

何とか上り切って

巨大玉ねぎ

注意書きもしてますね

景色も素晴らしいです

ビワソフトと淡路島バーガーで補給

バーガーはグラタンのやつです

美味しかった

残りは平坦路が続く道なのですが

慶野松原のローソンについて安心したのか

一気に疲れがきました

ここからはコンビニがあるたびに停車して休憩

足は回るんだけど体が拒否する感じ

完全にばててました

気力だけでゴール

最終的には

4.5lの水分

アイス3本食べたかな

きつかった

道の駅あわじは人大すぎたので

寄りませんでした

走行ログ

車に愛車を積めて

温泉へ

松帆の湯です

1時間以上休憩して津名港へ

太刀魚釣り

やはり家族連れが多い

明るい時間は全くアタリもなし

18時過ぎに小学低学年くらいの子が

F4サイズの太刀魚釣りあげる

周りもがぜんやる気になるが

誰も釣れない

本格的な地合いは

19時から19時半

またあの低学年の子が連続で釣り上げる

ここから地合い

投げたら釣れる状態に

結局私は

F2〜3のサイズ 8本 全部リリース

F3.5とF4 をお持ち帰り

しかし今回はばらしが多かった

地合いが終わった後も何度かかけたけど

ばらしまくり

まだまだです

晩御飯食べるために

21時に淡路SAへ

人多すぎて笑えました

諦めて帰宅

太刀魚捌いて風呂入ったら寝てた・・・

とりあえず

16〜18に計画している旅行

ルート考え直そう

暑すぎて一日100km超えると多分ダメだわ

広告を非表示にする