25年物

今日、家電量販店で冷蔵庫を購入しました。

最近、新婚時代から使っていた冷蔵庫の冷凍庫のアイスキャンディーが、今一つカチカチでなくて、冷却機能の低下を感じるようになりました。25年物です。冷蔵庫の真夏の突然故障はダメージが大きいのと、この時期に冷蔵庫が新製品に切り替わる時と言うことで型落ちする予定の製品がバーゲン中だったこともあって、思い切って買い替えることにしました。

左開きのものが欲しかったのでそもそも選択肢は少なく(冷蔵庫のほとんどは右開きだそうです)、さらに型落ちバーゲン品で在庫のある左開きのものということだと悩むほど種類はありませんでした。容量を引退するものと同程度とするとほぼユニークでした。初代に比べるとかなり省エネモデルのようです。

初代の冷蔵庫は一番長持ちした電化製品です。明後日、引退します。

広告を非表示にする