コピーコピーホットケーキでも勉強できます!

遊ぶように学ぶ親勉

埼玉親勉インストラクター

林加奈子です。ご訪問ありがとうございます!

親勉歴もうすぐ3年のねぇね(中2)。

親勉方式で、歴史人物を遊びながら覚えたねぇねは

なかなかの歴女。私全然かないません。

最近は古文が超萌えるラシイです。

歴史上の人物が書いていたと思うと

それだけで、ものすごく萌えるらしい。

歴史そのものって感じ!って。

そういう切り口で好きになるのね。

これって

ハンカチの法則がーーー!!!!

ここにもきたーー!!!!

ん?ハンカチの法則って何?って??

テーブルの上に広げておいたハンカチを上にあげるとき、

どこか一点だけを掴んであげることで全体が上がる。

つまり、平均的に能力を伸ばすことよりも

得意なことをまず伸ばし、それによって他もついてくる、

という考え方です。

今は幻の小室尚子先生のグループコンサルの時に何度も

好きなことをどんどんのばして

とおっしゃっていました!

確かに、その通り娘は

歴史好きが

古文好き

に繋がりました。

子どもの学力を伸ばそうとする時

どうしてもダメなところをよくしよう

としてしまいます。

計算が苦手な子には計算ドリルを

漢字が苦手な子には漢字の練習を。

いや、それって拷問ですよ

(私もそうでしたから、やらせたくなる気持ちは

よーーーーーくわかります!)

でもね、例えばおかあさんだったら?

お料理好きだけど掃除が嫌い。

それなのに

掃除が上手にできるまで

ずっとやってなさい!!

って言われたら

もう全部のやる気、なくなりません??

お母さんのお料理、本当に美味しい!

すごい!最高!!!!

ていわれたら??

張り切ってお料理しちゃいますよね?

ひょっとしたら、

キッチンは綺麗な方が

お料理の効率上がるから、

掃除もしちゃうかもしれません。

だからまず、お子さんが得意なことたくさんやりましょう!

うちの子得意なこと

あまりないんですけど

それもわかります!!

そういう方にこそ!

親勉始めていただきたい!

だって得意なことなんてない

って言っていたの、我が家ですから!!

親勉って

ただの先取り学習とか、

ただの暗記のメソッドじゃないんですよ!!

まずはメルマガ読んでみてくださいね()

16000人のお母さんが読んでいる

親勉創始者小室尚子先生のメルマガ

ご登録はこちら

遊ぶように学ぶ親勉

埼玉親勉インストラクター

林加奈

今後の日程はこちら!

体験会

7月3日月13日(木)10:3012:00大宮

7月22日(土)10:00〜11:30新宿残2

8月10日木10:30〜12:00浦和美園

8月19日土10:00〜11:30札幌残3!

8月28日月10:30〜12:00大宮

お申し込みはこちらから!

初級講座

7月28日(金)10:0015:00

さいたま市浦和美園周辺

中級講座

7月10日月)7月13日金

10:0015:00セット受講

さいたま市浦和美園周辺

親勉母勉体験お茶会ってなに?

親勉母勉初級講座ってなに?

中級講座って?

日本親勉アカデミー協会

小室尚子先生が理事を務める日本親勉母勉アカデミー協会では、

遊ぶように勉強し、日本の未来を創っていく子供たちを増やす

ことを活動理念とし、遊ぶように楽しく勉強する家庭学習法を提唱しています。

まずは、小室尚子先生の無料メルマガをどうぞ

こんな内容でお届けしていきます!

1日目

知らないきゃ損!暗記力はこう伸ばせ

2日目

考えなさいはもう不要。本当の思考力とは?

3日目

反復力は縄跳びと同じ。跳び続ける秘策は何?

4日目

がんばりなさいと言わなくても、楽しいから勝手に続く継続力

5日目

自学力で学力100倍!勉強するってこういうこと

6日目

やる気がMAX!実行力をつければ何でも出来る

7日目

子育てのゴールは自立力!これさえあれば怖いものなし

小室尚子先生のメルマガ登録はコチラ