臨時収入!

お料理動画アップしてます

よかったらチャンネル登録お願いします

恵みの雨だ

久にゲリラじゃない普通の雨が降っている東京です。

水不足らしいので、まさに恵みの雨ですね。

さてさて今日は朝からディーラーに行ってきました。

新車ちゃんのカーナビがどうも様子がおかしくて

結局原因わからず、明日以降にメーカーに問い合わせて確認してくれるそうです。

もしかしたら、交換かな。

もちろん無料だと思うけど。

そして新車購入は3月末にしたんですけど

その時にキャンペーンをやってたことを担当さんが忘れてたようで、今日キャンペーンの特典もらってきました

クオカード13000円

わーい!臨時収入だ

ありがたやありがたや

コンビニだけじゃなく、ガストとか本屋とかマツキヨでも使えるので助かります。

使わなくても、いざという時の御守り的な感じで赤字の時のお財布に1枚忍ばせておこう。

ついでに夫が4月から昇進して少しだけ昇給したんですが

それにプラスして仕事の能力面でも半年に一度昇給があるんですがもちろん、条件満たしてない方は昇給ないけど

夫はお仕事を頑張ってくれているおかげで

毎回昇給対象なんですけど、今回も無事にアップ

それで、そのアップ金額が先月決まったので

4月7月までのアップした金額が全て今月の給料で振り込まれたので、今月は普段より給料が多くて

助かった

なぜなら、いま夫が歯医者さんで治療中なのですが

保険適用外なのでお金かかるんですよ

まぁ1本15000円ですけどね。

それを数本やるので

さすがに生活費から出すのきついから、何かあった時用の貯金から支払ってたんですけど

丸補填できる

よかった

あとね私はマクロミルキューモニターポイントタウンで換金したお金は全て同じ口座に振り込んでるのですが

1月以上記帳してなくて、この間久に記帳しに行ったら

4500円貯まってた

いつも500円になるごとに換金手続きしてるんですけど

ポイントタウンは翌平日とかに入金になるけど

マクロミルとキューモニターは翌月?だっけ?

なので忘れた頃に振り込まれるんですよね。

たまたま重なっていたようで、びっくり

頑張ってこれからも貯めよう

さて、今日のお昼ご飯は

CoCo壱番屋スープカレーにしました

チキンと夏野菜のスープカレー

レッドカレーのような感じだったかな。

ナンプラーとココナッツミルクが入ってるそうですが

トムヤムクンヌードルのような爽やかな辛さで結構私は好きでした

あと、レジ横にあったから思わず買ったチロルチョコ

うううーーーーんシュークリームの味かと言われればうーーーん。。。。

一回食べればいいかな

いよいよ今週の火曜と水曜はゴールデンボンバーのライブ

今日はこれから夫にタミヤカラーネイルをしてもらいます

といっても明日も明後日も仕事仕事後にライブなので

なので、派手にはしないけどねw

手先の器用な夫でよかった

その前に作り置き作らなきゃな

今日の夕飯は冷やし中華にしようかなって思ってるんですけどトマトがすんごい安かったの

でも考えて見たら、火曜日と水曜日は私がライブなので

夫は外食になるし、木曜日は休みだから

明日の夕飯さえあればいいのよね

お弁当も明後日は持っていかないし

そう考えたら作り置きいらないかな

明日は麻婆豆腐にしようかなって思ってるんだ

でも茄子とピーマン買ってきたら、煮浸しくらい作ってもいいかな

コチュジャン買ってきたので、中華風煮浸しにしてもいいかも

ミツカンのカンタン酢と桃屋の生姜とにんにくも万能ですが

コチュジャンも万能ですよね

広告を非表示にする