〜読書の時間〜

『還暦シェアハウス』

  泉 麻人

以前から、活字が苦手で・・・本を読む人がうらやましかった

電車や喫茶店で、読書する人を見ると

生まれ変わったら、そんな人になりたいな・・・なんて

そんな事を・・・この歳で考えていた私です。

しかし・・・

そんな私も子どもの育児と仕事にすこし余裕が出てきて

ちょっと、図書館にでも・・・

いつもなら、仕事で使う絵本や紙芝居なんかのコーナーに行って終了〜!

しかし・・・

ちょっと、小説のコーナーに足を運びました

どんなものが読みたいかもわからずに・・・ウロウロ

タイトルに興味があり手に取ると・・・

これなら読み切れるかなって〜思える厚さ(笑)なので借りました・・・3週間借りられます。

その日は、10ページ程読み。

なかなか面白そう〜^^

次はいつ読めるかな〜なんて思いながら数日が経ち。

仕事の行事に追われて、夜、ベットで手に取りますが2.3ページ読んで眠くなる・・・

そんな状態を繰り返し・・・

あっという間に3週間

まだ、半分も残っています

しかし・・・諦めなかった私。 自分にヾ(・ω・*)なでなで

図書館に行き、同じ本を借りました。

幸い予約が入っていなかったので直ぐに借りられました。

で、読み切れました!!   パチパチ

自分を褒めてあげたい〜

きっと、本好きの方が聞いたら・・・┐(´д`)┌ヤレヤレと思うでしょうが。

頑張った私。

少しづつ・・・本の楽しさが分かってきたかも  ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

と、いうことで・・・今日、新しい本を図書館で借りて来ました。

恋愛小説。

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

自己満足の日記を書き終えたら

借りてきた長編恋愛小説  いきなりチャレンジャーですよね

読みたいと思います。

その前に・・・お昼寝でもしようかな〜

お・し・ま・い

広告を非表示にする