幽霊みたいと言われたけど

こんばんはぁぁ〜〜

着せてみました!!

めっちゃ細くてタオル1枚しか補正いらない

胸がない分、襟元がきっちりと綺麗に収まる

今回襟芯忘れたので、着物とのなじみが悪いのがきになるが

いいです本人から見えないから

帯は蝶部分を少し立体的にしました。

着付けできない友達の集まりなので、絶対にずれないように帯締めで止めました。

帯揚げは、差し色でやってる意味はなしww

帯揚帯締めなくてもいいけど、あるだけでワンランク上の物に見えるから不思議です

今回の髪型これ!

彼女の希望が

細かい三つ編みとか編み込みは入れないで!

頭は盛らないで!

落ち着いた雰囲気がいい!

だったので、私が次にしようと思っていた髪型の練習台にさせてもらったよ

三つ編みとはいれなかったけど、クルリンパはした。

こっそり逆毛を3か所作った

なんか、この年代の子には、落ち着きすぎやろとおもうが

下のまとめ部分が、もう少しふんわりしたほうがいいですね。

自分の時は、ちゃんとできるといいなぁー

実は人に着せるの数か月ぶりだったので、出かける前に、襦袢がさかさまに着せ付けていたことがわかり、大慌てで着付けなおしました。

その時の着付け時間!!

着物2分

帯5分

やればできるんじゃん

なんだかうれしくなってテンション上がっちゃって歩いてたの(oo)

んだらね、近所の大学生の子が

りぷさん、今度浴衣の着付け、お願いしてもいいかなぁ〜〜っと言ってきてくれた!!

着付け士でもないので、どうかとも思ったけど、こんな私のでいいなら、してあげちゃう

昔は、そうして近所のおばちゃんが着付けしてあげたりしてお出かけしてたんだもん!!

ただ、今は、着るだけでなく、綺麗に着ることを目指しちゃってるから、我流だとどうしても細かいところがわかんなかったりする。

そういうところを気にする方は、プロにお任せしたほうがいいんですよね

補正の入れ方、

足りない小物の補い方、

そういったことも、プロだとちゃんと見てくださいます。

普段に着るためだけなら、我流でもなんでも普段着ている人にお願いしたらいいと思う。。

浴衣あたらしいのん、欲しくなってきた

少し色目の入ったかわいい感じのんね

あ、私のだよ

ワンピースで好きなシーンは?

本日限定!ブログスタンプ

20周年おめでとう!あなたもスタンプをGETしようAmebaアプリならワンピースを無料で読める

あ私途中から読んでない(;)

どこまで読んだかも、思い出せない(;)

でも、毎週、TVは、欠かさず、誰かが見てる。。。