するってやっぱり必要ね

帰りはタクチケで帰ってくるmincoです

バブルではありません

夜間は10数人で回してるらしいです。親しくなったドライバーさんは二人くらいかな。

利用してるタクシー会社はワンメーター530円。えげつないタクシーは小型と変わらへんのに中型のメーターつけてんのよ。

私の負担は少ないからいいけど、丸自己負担なら200円くらい違う

日本は何にせよ業界が強い。

東京五輪を控えuberっていうん?ああいったシステムの導入が必要じゃないかと思うけどムリそうね。

タクシーあるあるで、私も何回か嫌な目に遭ったことがあるんですよ。

無意味にエンジンふかす。

たった何メートルかで料金あがった。そこで降ろしてくれて構わんかったのに。

どっちの場合もドライバーだったら、あと少しでメーター上がるとかわかるはずやと思う。

タクシー運転手って旅行者、特に遠方から来て交通事情に詳しくない旅行者が旅の初期に触れる人物でしょ

無駄に走ってセコイことするとか意味わからへんわ。

そこで嫌な目にあったら二度と訪れたくないだろうし、友達にだって旅行先として勧めへんよね

何でもリピーターになってくれるかどうかやねん。私は宮崎でお世話になった運転手さんを旅行のたびに指名してました。

接待の心、を意識したほうがええことないか

でも自己防御は可能とも思います。

明らかに旅行者やとバレるとき、タクシーのなかに運転手さんの名前貼ってあるんを確認して言うたらえぇねん。

あっ、さんて言うんですね。わたし地方から来たんですけど友人と同じ名前ー。こちらの土地にもある名字なんですね

と早い段階でいってみる、とか

そしたら訳わからん遠回りされるリスクは減るんちゃうかなー

名前覚えられてんねんから。

でね

私は直接電話してタクシー呼ぶようにしてます。会社の前に何台か待機してるけどセコイとこ使いたないから。

たまに素っ頓狂なドライバーさんにあたるけど

ほかの運転手さんに事情をいうと誰や、そんなんしたん。こっちの道が一番近いのわかるやろ、なぁアホか言うたれ。今度から号線からお願いします、言いとアドバイスされました。

車が少ない夜間に住宅地抜けて、わざわざ信号引っかかる道をチョイスする意味

私も理解できんYO

おちおち下向いてスマホも突かれへんわ。

プロ意識は必要や思う。

日本って滅多に解雇されたりせんから何となく働いてる人すくなくない。

どなたかが非正規は責任がない言うたら怒った国民おるけどさ

一方でどうせ派遣やからとか適当にやっときゃいいと思てる働きぶりしか見せない人いーっぱいおる。

こういう意識の問題でいうたらバイトやパートさん。

先日スーパーテナントのドラッグストア行ったときのこと。クレカつきカードが読み込めなくて、半年で何回も再発行せないかん磁気つこてる会社も会社や思うねんけどな、レジやってた若い子がこれ読み込めないんですけど言うたからな。

はぁぁぁぁぁぁ

んなこと客の私に言うてどないすんねん、どないしてほしいねん、相談する相手ちゃいまっしゃろ思いました。

よぅ恥ずかしないもんや。

私あんまり文句言わへんほうなのに、思わずそんなソロソロやったら読み込めへんわ。もっとサッとカード引いてみ言うてしまいました。そしたら即読み込めました。ロッピーでコツ掴んでるから、笑

私はバイトなんでわかりませーんという考え持ってるからでしょ。これを無責任と言わずして何というのだい

正社員もパートも学生バイトも関係ない。客には一緒。それを指摘されたら噛み付くって。そういうケースもあります、という指摘なだけだと思うわ。

ボーっとしてる人とアンテナ張っている人の差。一生で計算したらナンボの差になることやら。

やはり何事も意識だな、と思う、ただそれだけ言いたかった。