音ゲーの合間に音ゲー

前回のフルコンボはむりですたぁぁ。。

そして29日にアイマスミリオンの音ゲー(ミリシタ)が開始されまして…グラブルする隙が無くなっていく。

曲のレベル設定に応じて2〜6Keyで弾く形式になっていて、6だとデレステより1Key多い形に。

BMSビーマニの7Keyでやってた人は簡単に対応しそうですが、デレステだけだと困惑するかも?

3つ同時押しとかないのでかなり楽には感じるんですが…。

あと判定がデレステに比べるとぷちきついです。

特にフリックがきつく、デレステ感覚でなぞるとまずミスになります。

連続してるとか繋げて弾くとか考えずに、一つ一つ別のものと考え、一つ一つ別の指で弾くと弾きやすいです。

……ね!(いつもの

音ゲーできない人でもやりやすいように2keyや他システムが作られていてユーザーの幅を広げようとしてたのはよいと思いました。

〆として何故か1回でフルコンボできたMASTER+をペタリ。

キャラ性能足りてなくてAランク判定だけどね!