手術終了

お騒がせしました。

無事手術終了手術終了しました。

胆嚢の殆どが腐ってて、バイ菌入りの胆汁が

だいぶ前から漏れ出て下腹部まで胆汁が

溜まっていたようです。

胆管の破損はそれ程酷くなかったみたいで

胆嚢の全摘出と肝臓袍切除と体中の漏れ出た

胆汁の清掃で計6時間半の手術でした。

今日の夜から飲食OKなので1週間ちょっと

ぶりの食事がたのしめそうです。

手術のおかげで無意味に痛い所がなくなって

ほんとよかった。

生きてることに感謝。

広告を非表示にする

付き添いの旦那方に思う

最後に行った不妊治療院は、

同じ系列の3病院の卒業生を対象とした、マザークラスでした

栄養士、助産師の方が注意すべき点などについて講義してくれます。

私も参加しました。

ちょっと張り切ってキツめのスカートを履いていって、

苦しくてゲロ吐きそうになりました(笑)

栄養士さんが最後に何かご質問はありますか?と言うと、

男性の方が質問してました。

あ!

あの人!!!あの夫婦!!!移植の時も一緒だった夫婦だ!!!

と、直感。声しか知らないけど

移植の時もその旦那さんは付き添ってて、旦那さんの方が看護師さんに

積極的に質問をしていたのです。

薬の事とか。

リカバリールームは、壁のある個室だけど、

入口はカーテンのみなので、他の部屋の喋り声は聞こえるのです。

夫婦の雑談などだと、内容までは聞こえませんが、看護師さんとのやりとりだったので

結構バッチリ聞こえちゃいました。

講義が終わり、他のみんなが帰ったあとも個人的に色と質問していたようです。

う〜ん、どうなんだろう?奥さん的にはちょっとプレッシャーかもね〜?

なんて思いました。

続いて、産院でも似たようなマザークラスというのがありまして、2度ほど参加しました。

私は一人参加です平日なので

中には母親連れや、子連れ、夫婦での参加の方もいます。

それは良い。

良いんだけど

栄養士さんの講義中やDVD鑑賞の間、私の隣の夫婦

うるっさいーーーー!!!!

旦那が嫁にちょっかい出してクスクス

落ち着きが無く、椅子をギシギシこっちにも振動が来て私イライラ

DVD上映中は暇なのかガサガサガサガサゴソゴソ、また嫁にちょっかいかけて

ヘラヘラクスクス

誰かが物を落としたりしたらキョロキョロしだすし。

それらが全て視界に入るのでもう本当にウザかったです!

イクメン気取りでついてきたにしては、話なんか一切聞いてねーーー!!

もし、ここに不妊治療院に居た、あの真剣な旦那さんが居たら

君ぃ!聞く気がないなら出て行ってくれたまえ!!

とか言ってくれたのかしら?

などと妄想して逃げつつマザークラスは終了しました。

子連れの方もいたのですが、小さい子の方がずっとずっとずーーーっと静かでしたよ!

なんだかねーー

これが治療した人としてない人の違い?

いや、個人の資質ですね。

次回はあの旦那氏みたいな人の隣にはなりませんように。

にほんブログ村

鰻まぜそば鶏口

8/13

麺友さんの情報で8/11〜13まで去年同様、鰻を提供しているとの事で久しぶりに上福岡の?屋鶏口を訪問。

到着時、開店8分前で3番手。オープン時4人待ちでした。

お目当ての限定

他にこんな限定もやっています。

定刻、店主さんが暖簾をかけて開店し、カウンター席に着席。店主さんと女性店員さんの2名体制。口頭注文、後会計方式です。

うなぎまぜそばとビールをお願い。

すぐにビールが到着頂きまぁ〜す。o()o

ビールのあてに、炙った裂きイカと煎餅。これが美味しいんですよ。()

ビールを飲んでいるとその一杯が着丼します。

大きめの丼に鰻が見えますね。そして生卵もついてきます。味玉も。鰻なので、ライスも頼もうと思っていましたが、麺量を見て諦めました。デフォで300ありますから。(;)

麺の上のトッピングは、鰻の他に、味玉、笹切りネギ、刻み海苔、糸唐辛子、水菜という麺バー。

タレは結構たっぷり入っています。

醤油ベースでやや甘みがあり香味油は牛でしょうか。鰻のタレの甘みとは少し違いますね。

早速、いただきます。

ずずずぅぅぅううう〜〜(人):::まいぅ〜()

麺は丸富製麺の太麺でモッチリした多加水麺。

タレとの絡みは今一でしたが、香味油がいいつなぎ役で麺と絡んでタレを持ち上げます。

笹切りネギや刻み海苔、水菜が甘めのタレを中和し、スルスルといただけますね。

麺を少し頂いたところで、主役のウナギをいただきます。()

鰻はやや硬めですがそこそこの大きさがあって食べ応え十分。

こんな鰻が乗って750円でいいの?と思っちゃいますよね。

味玉もついちゃっています(笑)

また麺を少し頂いた後に生卵を麺に投下。まったりとした生卵の甘みがプラスされいい味変ですね。

麺量300なので腹パンフィニッシュ。

店主さんにご挨拶するとまた皆さんで飲みに来てくださいねと嬉しいお言葉。

ご馳走様でした。また行きましょうね:():

広告を非表示にする

漏れてもいい家内の配置

 外出中に土砂降りがあると家が雨漏りしてないか焦る。

 今日は大丈夫でよかった。

 とりあえず漏れてもいい家内の配置だけにはしておこう。

モデルの阿部さんお顔のメイクすごいなw

モデルの阿部さんお顔のメイクすごいなw首とアゴとて色がハッキリしてるwいやぁでも、よろしいなー。

大型補強実らずネルシーニョ監督解任って

大型補強実らずネルシーニョ監督解任ってFWくらいしか補強してないのにそもそもそんなんで勝てるわけないじゃん

ちょうどスカステで紅5とかもやってた時

ちょうどスカステで紅5とかもやってた時期で本当に楽しくてしーらんの見た目と違って熱くギャップがある所も好きなんだよな。