お引っ越し

3月にお引っ越しすることに!

娘は転校することになっちゃうからストレスだろうなぁ…

娘には話したけどやっぱり転校したくないって言ってたけど…

友達もすぐできるとは思うんだけどなぁー!

新学期が始まるのに合わせて引っ越し。

職場から遠くなるけど…

手術も控えてるし頑張らなきゃいけないなぁ

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持ってきてくれると助かるの

ひとことスタイリング教室とは

スポーツも、勉強も、習い事も、

お子さんが勝手に動き出すようになる!

親子で行動を起こせるようになること。

お子さんが自主的に行動したら

やったーうれしいーって

優しい気持ちになりませんか。

たった一言の言葉がけをする。

それは!

普段のしつけとか正しさを

学ぶものではありません。

スポーツも、勉強も、習い事も、

お子さんが勝手に動き出すようになる!

親子で行動を起こせるようになる!

ひとことスタイリング教室01月1day体験会

お母さんのひとこと朝のひとことレッスン

ひとことは、さりげなく

言葉は気持ちを伝えます

食後、子供に食器片付けて!と

言いたくなった時に効果的な言葉は、

持ってきてくれると助かるの

早く洗って一緒に話したいから

ママ、食器洗うの遅いでしょ?

次のご飯も美味しく出したいな

と気持ちを言葉にして

お知らせするだけ(ー)

毎日、練習してみましょう。

さりげなく伝えられますよ。

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今日は、ライン電話で2名様のカウンセリングです。

今日は、ライン電話で2名様のカウンセリングです。

不倫恋愛カウンセラーのいしかわゆきこです。

今日はラインにて、2名様の電話カウンセリングです。

今、1名様のカウンセリングでした。

彼とのコミュニケーションにお困りの方は多いですね。

傷つきたくない。

嫌な想いをしたくない。

失敗をしたくない。

こういう気持ちがあると、行動ができなくなってしまう。

よくわかります。

でも、その1歩を踏み出す勇気が、彼との関係を変えるんですよ。

彼の話から、友達や、サークルの話にまで発展して。

人づきあいというのは、みんな繋がってるんですね。。。

すみません。サークルの話まで(;)

とおっしゃってましたが、いいんですよ。

カウンセリングは何をお話しされても自由ですから、大丈夫です()

誰かに話を聞いてもらいたいという方は、お気軽にお話してみませんか。

不倫、復縁、ダブル不倫、既婚者、結婚、会いたい、婚外恋愛、愛されたい、w不倫、罪悪感、執着、既婚、社内不倫など、様な男女間のトラブルに対するご相談を承ります。

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お問い合わせ

いしかわゆきこ

元カレとの別れのカウントダウン始まったのか?

恋の魔法が解けて行く

いまPMSな気がする

お陰で気分はダークサイドより

たったさっき、元カレから連絡きた

元気ー?

まずこの入りからイラっとしたw

この入りからの魂胆は私は知っている。

はい、来ました!次のワードは

今家行っていいか?

あぁ、やっぱりそうかい。君も私にそーする様になったんだね

用はそれだけかい

私は何のためにこいつと今まで必死に繋がろうと思っていたんだろう。

もういいんじゃ無いか。今までストレスなかった、楽だったからつるんでいたけど、

これは、もう明らかにイラっとしてますよね。

きっと本命でもできたのかな。随分とぞんざいに扱われる様になったもんだ。私はこーいうチャラい誘いがダイッキライなんだよぉぉ!って何度か愚痴った事ある(チャラい男に夜な夜な家に行きたいとのお誘いが来たことがある件で、こーいう男嫌いとの愚痴った事が過去にある)のに覚えてなぃのやら、自分だけ特別だと思ってるのやらめでたいやつ

もぅドロンしちゃおうかなしなくても適当にあしらってれば自然消滅コースになると思うが

悲しい、こんなに成り下がる前にやっぱり綺麗なまま縁を切っておけばよかったんじゃ無いかとすら思う。

もぅ昔の紳士な彼は、そこにはいない少なくとも私の前に現れる事はないだろう

先月からがっかりした気持ちになる様になり、

もう潮時なのではとうすうすと感じていたよ。

でも、その時が来たんだ。

1人になるのは辛い、でもこの男とつるんでもイラっとする。これなら1人の方が楽なのかな

きゃぴ

自律神経バランスを整える食事方法メンタルヘルス心の病気の治療法セルフケア

自律神経バランスを整える食事、大切なのはいかに腸を整え、自律神経のバランスを整える食事法を意識するかということです。

寝起きの一杯の水が血流改善を促す朝、コップ一杯の水が胃の中に入るだけでも、体は活動モードにスイッチオンします。また、夜は睡眠中にかく寝汗で体内の水分が減少するため、朝は血液の流れが滞っています。

血流を促すためにも朝には、まず一杯の水を飲んで快適な一日をスタートさせましょう。そして、1日3回の食事がやはり体にはいいといえます。なかでも欠かすことなく食べてもらいたいのが朝食です。

朝食は3度の食事の中でもとくに大切だとされています。また、食べてから寝るまでに、できれば3時間ぐらいを腸のゴールデンタイムにあてて、入浴したり、明日の準備をして過ごしましょう。

腸に刺激を与えるため、1日3回の食事を1日3回の食事が腸に良い刺激を与える。自律神経のバランスを安定させるためには、食生活の改善はとても重要です。では、1日にとる食事の回数ですが、何回とるのが体にはいいのでしょうか。

結論からいえば、1日3回の食事がやはり体にはいいといえます。ただし、ここで誤解してはいけないのは、体にいいという意味です。私たちが食事をする最大の目的は、栄養を取り入れるためです。

でも、3回がいいというのは、3回食事をしなければ十分な栄養がとれないからではありません。むしろ、現代人の多くは運動不足なので、1日3回しっかり食事をとったら栄養の取りすぎで太ってしまうでしょう。

朝昼晩と1日3回の食事をとることをお勧めするのは、腸への刺激を与えるという意味です。腸は刺激が加わると動くという性質を持っています。

ですから、1日に1回しか食事をしないということは、1日に1回しか腸に刺激を与えないということなので、腸の動きが悪くなってしまう。だから、腸に刺激を与えるという意味で1日3回の食事がお勧めなのです。

ダイエットなどで食事の量を制限しているという人は、食事をとらなくても水でもお湯でもお茶でも構わないので、必ず何かを飲むようにしましょう。胃にある程度の水分が入れば、その重みで腸に圧力がかかり、腸が動きます。

1日3食しっかり食べてしまうと食べ過ぎになるというものの、やはり水分しかとらないより、食べた方がいいといえます。なぜなら、食事をすると体温が上昇をし、噛むことで脳が刺激されるからです。

また、ものを食べると心が落ち着くという効果もあります。ですから、食べ過ぎにさえならなければ、やはり3食食べた方が体にいいといえます。

朝食が大切1日3回の食事の中でも朝食は特に重要。なかでも欠かすことなく食べてもらいたいのが朝食です。朝食は3度の食事の中でもとくに大切だとされています。では、なぜ朝食をとることが必要なのでしょうか。

朝食の目的は大きく三つあります。まず一つは、副交感神経を上げること。二つめは、血流が上がることです。私たちはものを食べると、吸収の過程で肝臓が動くので、肝臓に多くの血液が流れます。そして、その血液が全身にめぐることで全身の血流がよくなります。そして三つめは、あわただしい朝に余裕を生み出すということです。

いくら簡単な食事でも食事をするとなれば、人は食卓に着きます。つまり、朝のあわただしい時間帯にほんの15分程度でも、落ち着いて座り、ものを食べるということで余裕が生まれ、自律神経バランスを整えるのです。

朝食は、朝低くなりがちな副交感神経を上げるチャンスです。朝のタイミングに副交感神経を上げることができるかどうかで、その日一日の過ごし方が変わってきます。

ですから、朝食を抜くということは、副交感神経を上げるせっかくのチャンスを自ら逃してしまう、とてももったいないことなのです。あわただしい朝だからこそ、朝食を習慣化し、しっかりと副交感神経を上げる生活習慣を身につけましょう。

腸のゴールデンタイムを考える昔から、食べてすぐに寝ると太るといわれていますが、これは医学的に見ても正しいのです。なぜなら、食べてから寝るまでの時間が短いと、血糖値が十分に低下しておらず、脂肪として蓄積しやすいからです。

また、食べてすぐに寝ると自律神経も乱れます。食事の最初は食べるということの行為による刺激と楽しさで交感神経が優位になっています。しかし、食べ物が消化され、腸が動きはじめると、今度は副交感神経が優位になり、結果、自律神経は整い、腸はますます働いてくれるのです。

この、夕食を終えて腸がしっかり食べ物を吸収するまでの3時間が腸のゴールデンタイムです。そして、この腸のゴールデンタイムをしっかりとることは、太らないためにはとても大切です。

なぜなら、腸のゴールデンタイムをとらないで寝てしまうと交感神経が高いままの状態で寝ることになるので、食べ物が胃腸で上手く消化されず、結果、栄養素が細胞までいかず、どんどん脂肪の方にたまってしまうからです。つまり、血糖値と自律神経の乱れです。

これが、食べてすぐに寝ると太るということなのです。食べてから寝るまでに、できれば3時間ぐらいを腸のゴールデンタイムにあてて、入浴したり、明日の準備をして過ごしましょう。これが腸と自律神経を整え、食べても太らない食事のコツになるのです。

今のとこグラツィエぶん回すのが一番いい

今のとこグラツィエぶん回すのが一番いいかなぁ。